FC2ブログ
群青トリップ
椎名林檎と東京事変のファンブログ


カテゴリー



店長のオススメ

toumeiningenなりの五感で選んだオススメの品々です!



黒猫商店街

椎名林檎・東京事変に関するCD・DVD・その他諸々を集めた、世界に1つだけの商店街です。
↓神楽坂じゃないけど、彷徨ってみて下さい。↓

黒猫商店街



最近の記事



黒猫掲示板

このブログで実施中のイベントなどの情報です♪

2009.11.19~
東京事変ニューアルバムのタイトルは?
現在制作中の事変のニューアルバムのタイトルを予想してみましょう!!
この上↑にある投票メニューから是非参加してみて下さい!!!!



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



群青トリップポケット

あなたのポケットに「群青トリップ」を・・・。

QR

携帯からも宜しくお願いします♪



リンク

このブログをリンクに追加する



amazon サーチボックス



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


林檎がカーネーションを歌う。
ソロと事変を平行して行うスタイルがいよいよ定着してきましたね。
とりあえず、まずは公式HPから引用。

椎名林檎、NHK朝の連ドラ主題歌を担う

椎名林檎が、この秋(10月3日)からスタートするNHKの朝の連続テレビ小説「カーネーション」の主題歌を担当することとなりました。

このドラマは、ファッションデザイナーのコシノ三姉妹の母、小篠綾子さんをモデルとしており、激動の昭和を生き抜き、三人の娘たちを育て上げた一人の女性の半生が描かれるものとなっています。

ドラマ制作スタッフの熱烈なラブコールに応え、椎名が書き下ろした楽曲のタイトルは、ドラマと同様「カーネーション」。母の愛を象徴する花の名を冠したこの曲が、ドラマをいっそう引き立てることでしょう。「カーネーション」はこの秋シングルとしてリリース予定です。

椎名林檎 2011ニューシングル
『カーネーション』
<NHK連続テレビ小説「カーネーション」主題歌>
今秋発売予定



いかにも林檎の曲が似合いそうな内容のドラマ!!笑

林檎にしろ事変にしろドラマ主題歌をやるときはいつも“ドラマ制作スタッフの熱烈なラブコールに応え”ってつきますよね。
世の中に溢れる「ドラマ主題歌」ってみんながみんなこういう生まれかたをしている訳ではないと思うから、林檎も事変も幸せ者ですね。

ひいき目かもしれないけど、その主題に寄り添った曲をしっかり書いてくれそうだなっていう信頼感が林檎にはある気がします。裏切らない感じ。

とにかく映像作品にあう音楽を書くことが林檎のかねてからの夢だったわけだから、こういう仕事が増えることは林檎にとってとても嬉しいことなんでしょうねー。ファンももちろん嬉しいですけど^^

こういう仕事を林檎でやるか事変でやるかの区別って林檎の中ではっきりしてるんですかね。

スマイルは林檎、熱海は事変、マキアージュも事変、カーネーションは林檎。。。

うーん。。。どうなんだろ。


ま、今はとにかく新曲を喜びますか!!!笑

秋発売ということなので、もう少し先ですねー。
その先にアルバム発売はあるのか・・・!?


楽しみにしておきましょう。


テーマ:椎名林檎・東京事変 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。