FC2ブログ
群青トリップ
椎名林檎と東京事変のファンブログ


カテゴリー



店長のオススメ

toumeiningenなりの五感で選んだオススメの品々です!



黒猫商店街

椎名林檎・東京事変に関するCD・DVD・その他諸々を集めた、世界に1つだけの商店街です。
↓神楽坂じゃないけど、彷徨ってみて下さい。↓

黒猫商店街



最近の記事



黒猫掲示板

このブログで実施中のイベントなどの情報です♪

2009.11.19~
東京事変ニューアルバムのタイトルは?
現在制作中の事変のニューアルバムのタイトルを予想してみましょう!!
この上↑にある投票メニューから是非参加してみて下さい!!!!



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



群青トリップポケット

あなたのポケットに「群青トリップ」を・・・。

QR

携帯からも宜しくお願いします♪



リンク

このブログをリンクに追加する



amazon サーチボックス



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東京事変 Live Tour 2011 DISCOVERY 09.30 府中公演 セットリスト
あーーー。
今まで参戦したツアーで一番かも知れないです。

ここではネタばれになるので多くを語りません。

続きは追記で。
read moreをクリックするとセットリストが見られます!!!


01 天国へようこそ For The Disc
02 空が鳴っている
03 風に肖って行け
04 海底に巣くう男
05 カリソメ乙女
06 禁じられた遊び
<衣装チェンジ>
07 恐るべき大人達
08 ハンサム過ぎて
09 かつては男と女
10 某都民
11 秘密 For DJ
12 ドーパミント!BPM103
13 女の子は誰でも
<衣装チェンジ>
14 歌舞伎
15 ミラーボール
16 能動的三分間
17 電波通信
18 絶対値対相対値
19 電気のない都市
20 21世紀宇宙の子

アンコール
21 カーネーション
22 夜明けのうた
23 OSCA
24 群青日和
25 新しい文明開化




メモをとらなかったので自信なしです。
特に中盤がかなーーーりあやしい。
歌舞伎以降とか。うーん。能動→電波で合ってたっけなー?となかなか不安です。


とりあえず、1曲目はFor The TubeじゃなくてFor The Discでした。
俺はライブでやるならTubeの方が良いと思ってたし、今でも思ってるんですけど。
今回のライヴの選曲で唯一ケチをつけるとしたら、ここかなって感じです。

他は本当に素晴らしい選曲&曲順。

新しい文明開化を最後まで温存してたのは大正解ですね。凄い。完璧でした。
俺の読みの甘さを反省。

あ、空が鳴っているに関しては後半でいきなりなっても鳥肌だったんじゃないかなって思いますけど、2曲目も2曲目で輝いてました。


「カリソメ乙女」「秘密」(しかもFor DJ!!!UKIGUMOの生ラップ!!!)などの懐かしい曲たちをはさみつつ大発見ワールドを展開し、本編最後は予想通り「21世紀宇宙の子」でした。これは、まあ安易に予想出来ましたね。

そして、特筆すべきはそのあとのアンコールの長さ。

本編終わった時点で「新しい文明開化」と「閃光少女」が残っていたので、アンコール長いフラグは立っていたのですが、まさかここまで長いとは。

新曲「カーネーション」でアンコールスタート。
タイトルをコールせずに歌い始めたときはカバーかな?って一瞬思いました。
そういう感じのメロディーラインですね。歌謡曲チックな。NHK好きそうな。
かなりの美メロですね。「ありあまる富」よりも抑揚があって、高音が多かったような印象です。
曲自体の時間がちょっと短いのが残念でしたけど、CD化するときはもっと長くなるのかな?

し・か・も・・・・

「群青日和」演ってくれるとは~~~~~~~~~~~~~~~(≧▽≦)ノ

思わずぴょんぴょん跳ねちゃいましたよ。

OSCAが終わって、完全に「Knock me out now....」ってくるんだろうなーと思ってましたから、そこで「新宿は豪雨」が来たときは本当に鳥肌が立ちました。会場のあちこあちから悲鳴起きてましたし。

「群青(あお)さにさよなら」しちゃったんだなーと思ってたけど、まだまだ演ってくれるんだと分かって本当に嬉しかった。

ラストの「新しい文明化」は本当に大正解でした。
これは本当にこれからの日本に響かせたいキラーチューンです。




明日試合なのでこのへんで。
後日詳しいライブレポ書くつもりです。
それでは。

テーマ:椎名林檎・東京事変 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

静岡とはセトリが違うねー。
曲順が微妙に。

ということは、これからも各地でマイナーチェンジがあるってことかな。
楽しみ♪

あたしはレポとか苦手だからmixiにも書けないんだけど…。
透明君のレポは楽しみにしてるねー!

【2011/10/02 21:43】 URL | まり #- [ 編集]


こんにちは!初めてのコメントです!いつも読ませてもらってます。自分も今度初めて事変のライブに行くのですが、一人で行くのでいろいろ不安です。
管理人さんは一人で行かれたのですか?

【2011/10/02 22:38】 URL | タイラー #- [ 編集]


タイラーさん
府中公演は1人1枚販売だったので1人で行きましたよー!
一人でも全く問題ないですよ^^
グッズ販売の列とご当地スタンプの列に手分けして並べないのが少し困るくらいですかね。。。
早めに行ってグッズ買ったりすれば全然大丈夫だと思います!

【2011/10/03 22:36】 URL | toumeiningen #- [ 編集]


>まりさん
そうなんですか!
じゃあ2回目の東京公演も変わるかもしれないってことですかねー!楽しみだ^^
レポート頑張りまーす。

【2011/10/03 22:37】 URL | toumeiningen #- [ 編集]


生ラップ興味津々・・・・(笑)
カリソメの事変varききたいっす。
盛り上がりが目に見えるよう(泣)

行きたいよぉ~~~

【2011/10/04 20:48】 URL | アヲリンゴ #- [ 編集]


サプライズの多いライブでしたよね。

「女の子は誰でも」の時が特に驚きました。
まさかあんな衣装チェンジをするとは…w 素敵でした。

本当に最高のライブでした!
レポート待ってます!

【2011/10/04 21:09】 URL | sheenanozomu #- [ 編集]


会社の同僚と二人で行きました。

「新宿は豪雨」を聴いた時は、年甲斐もなく飛び上がってしまいましたあ~。

「夜明けのうた」、tube で予習していてよかったw
ものすごく声量があって、素敵な歌声でしたね!

【2011/10/16 00:45】 URL | たじ丸 #- [ 編集]


お久しぶりです。
新潟公演に参戦してきました!。

新潟もセトリ違ってましたョ!。

演出性の高いステージでしたね~。
帰ってきてからずーっと「大発見」聞いて余韻に浸っています。
懐かしい曲も多くて古参のファンには嬉しい限りでした♪。

レポ楽しみにしてます(^^)。

【2011/10/18 21:34】 URL | コトヱ #- [ 編集]


「Sweet 30 Covers~歌姫達による洋楽カバーベストセレクション~」
このような物があるのですが・・・
皆さんチェックしましょう♪

【2011/10/22 17:08】 URL | のんのん #- [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2011/11/25 23:16】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。