FC2ブログ
群青トリップ
椎名林檎と東京事変のファンブログ


カテゴリー



店長のオススメ

toumeiningenなりの五感で選んだオススメの品々です!



黒猫商店街

椎名林檎・東京事変に関するCD・DVD・その他諸々を集めた、世界に1つだけの商店街です。
↓神楽坂じゃないけど、彷徨ってみて下さい。↓

黒猫商店街



最近の記事



黒猫掲示板

このブログで実施中のイベントなどの情報です♪

2009.11.19~
東京事変ニューアルバムのタイトルは?
現在制作中の事変のニューアルバムのタイトルを予想してみましょう!!
この上↑にある投票メニューから是非参加してみて下さい!!!!



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



群青トリップポケット

あなたのポケットに「群青トリップ」を・・・。

QR

携帯からも宜しくお願いします♪



リンク

このブログをリンクに追加する



amazon サーチボックス



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まもなく出航です。
「Domestique Bon Voyage。まもなく出航です。」

いつかの貴賓革命速報の最後のこの一言に涙した方も多いことでしょう。

どうやら本当に出航のようです。
いよいよ、今日横浜から。





セットリストを色々考えてみたのですが、全く思いつきません。
というか、長くて3時間ほどの枠の中に到底収まりそうにありません。
ツアーを通して全曲やってくれ!と叫ばずにはいられない彼らの名曲群を前にして、どうしようもなかったです。

うーん。。。

本当に想像つかないですね。
どういう風にするんだろう。

「最期だから…」の後に続く言葉は人によって違う気がします。

カップリング全部やるのも代表曲制覇するのもどっちも正しいと思う。

このセットリストでの最後の曲が東京事変として演奏する最後の曲になるわけでしょ?
このセットリストに入らなかった曲はもう東京事変として演奏されることはないってことでしょ?

色々な思いが溢れ出てきてもう到底はかれません。

「さぁ 笑うよ」で終わって欲しい気もするし、「未来を造るのさ」で終わって欲しい気もするし、はたまた「青く燃えていく 東京の日」で終わっていくのも格好良いような気もするし…。

ダメですね。
決まらない。

なんとなく1曲目は「現実に於いて」とかかなって気がしますけど。

一期メンバーがサプライズで登場とかあったら面白いとか思いつつも、やっぱり最後の最後の舞台は二期のメンバーだけでやり遂げて欲しいという気もする。
でもヒイズミとヒラマが来てくれたら嬉しいなー。




そして、グッズ。

色々発表されてました。

ぐっず1
ぐっず2

先月分のバイトの給料は全部ここに注ぎ込みます。

ボーダーTシャツの可愛さ。
トランプは鑑賞用も含めて2つにしようか。
マスキングテープも1つじゃ足りないかな。
などなど。

色々考えちゃいます。

買うたびに事変で彩れる部分が15m増えると思うと、マスキングテープの素晴らしさが身にしみます。

さぁ、いくらの買い物になるのか。。。

合い言葉は「贅沢は味方」です。





同じクラスの事変ファンの子に「もうすぐ始まるね!楽しみだね!」と言われたとき、思わず「えー!全然楽しみじゃないよ!」と返してしまいました。それが本心みたいです。

出発したら最後、戻って来ない航海が始まろうとしています。

乗組員の姿勢を応援したいけど、でもやっぱり笑顔で送り出せないのかもしれない。
泣いたらごめんなさい。

とりあえず、今日横浜での出航を精一杯見届けてきます。


テーマ:椎名林檎・東京事変 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

事変のラストライブ=終わりへのカウントダウンですからねぇ…。

楽しみだろうけど複雑ですよね(´-ω-`)

でも、横浜でのライブ楽しんでって下さいd(`・ω・´)

【2012/02/14 17:44】 URL | リーフ #G91RSZjw [ 編集]


>リーフさん
複雑でした。
でもあのライブを見て、本人たちが本当に活き活きと演奏してる姿を見て、前を向くしかないな!って思えました。
もう悲しまないようにします!!^^

【2012/02/16 21:36】 URL | toumeiningen #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。