FC2ブログ
群青トリップ
椎名林檎と東京事変のファンブログ


カテゴリー



店長のオススメ

toumeiningenなりの五感で選んだオススメの品々です!



黒猫商店街

椎名林檎・東京事変に関するCD・DVD・その他諸々を集めた、世界に1つだけの商店街です。
↓神楽坂じゃないけど、彷徨ってみて下さい。↓

黒猫商店街



最近の記事



黒猫掲示板

このブログで実施中のイベントなどの情報です♪

2009.11.19~
東京事変ニューアルバムのタイトルは?
現在制作中の事変のニューアルバムのタイトルを予想してみましょう!!
この上↑にある投票メニューから是非参加してみて下さい!!!!



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



群青トリップポケット

あなたのポケットに「群青トリップ」を・・・。

QR

携帯からも宜しくお願いします♪



リンク

このブログをリンクに追加する



amazon サーチボックス



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


曲名6文字なんですね。
林檎がドラマ主題歌提供です!!^^
「臨場」じゃなかったですけど汗。


ナタリーの記事

椎名林檎、中居主演ドラマに主題歌「自由へ道連れ」提供

椎名林檎が、4月15日(日)からスタートするTBS系日曜劇場「ATARU」の主題歌として、新曲「自由へ道連れ」を書き下ろした。

ドラマ「ATARU」は、サヴァン症候群である主人公アタルが、その驚異的な特殊能力を使って難事件を解決していくミステリーエンタテインメント。主人公のアタル役を務めるのは「砂の器」以来約8年ぶりのTBS連続ドラマ出演となる中居正広(SMAP)。共演には北村一輝、栗山千明、玉森裕太(Kis-My-Ft2)、千原せいじ、光宗薫(AKB48研究生)ら個性的な面々が名を連ねる。

椎名は、ドラマ制作スタッフからの熱い要望に応え、ドラマの内容に寄せた新曲を制作。「自由へ道連れ」は初回放送日の4月15日より着うた配信スタートとなる。なお、EMIミュージック・ジャパンの椎名林檎アーティストページでは、「『ATARU』主題歌制作のお話を戴いて」という彼女のコメントを掲載中。





林檎コメント

この度は、素敵なお誘いありがとうございました。 さて、本件は、音像へのリクエストを本当にたくさん頂戴する現場でした。それらを
合わせると『全部入り』みたいな一皿に仕上がってしまいそうで、悩みました。そして
その時間は、作家冥利に尽きるしあわせなものでした。 最期には、ドラマ制作に携わるグルメな皆々さまの熱意にすっかり当たった状態の侭、
強火で勢いよく仕上げたっちゅうような印象です。 一緒に演奏してくれたのは、

Gui.ハヤシくん(From ‘POLYSICS’)
Ba. 石原聡くん(From ‘GOING UNDER GROUND’)
Drs.桜井誠くん(From ‘Dragon Ash’)

と、同い年の旧友たち。急な頼みにも気持良く一肌脱いでくれましたとさ。 最高に面白そうな、この新ドラマあっての一曲『自由へ道連れ』をぜひご賞味あれ!
椎名林檎

【追伸】因みにこの数年来、大好きな栗山千明さまを追掛けながら作曲する恰好になっ ています。そういった見地で以ても、わたくし光栄至極にございます。




演奏人豪華ですね。
てか意外な交友関係!

新曲のタイトルが「自由へ道連れ」で6文字ということで、もし「カーネーション」と同じアルバムに入るとしたらどういう並びになるんでしょうね。
気になる。

もはや「やべー!!!嬉しいー!!!><」っていうことよりそういう方に目がいきますね笑。

15日放送開始ということで、楽しみです。

でも中途半端に聴くのも嫌だし、CD発売までまとうかなー。

そもそも発売するんですかね?

発売するならこの時点で発表する気がするけど...

配信限定?もしくは次がアルバム?

うーん。。。


とりあえずこのへんで!w



テーマ:椎名林檎・東京事変 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

 初めてコメントします。BIGLOBEなんでも相談室で、事変ラストライブのセットリストを教えて貰ったものですが・・・。
 ATARUの主題歌は、林檎さんが書き下ろした曲なんですね。知りませんでした。
 演奏された方もとても豪華ですね~~。私の好きなアーティストは、林檎さんとPOLYSICSなので此の記事を見た時とても嬉しくなりました!!
 何か長文すみません・・・。是からもブログ拝見させていただきます♪ 

【2012/04/08 11:26】 URL | penguin #70N3Rc3. [ 編集]



はじめまして。僕はtoumeiningenさんの一個下で、大学一年になりました。

やっぱり6文字でしたか。

2009年以降の林檎嬢名義のシングルを並べてみると、、、
【ありあまる富】
【カーネーション】
となります。

勝訴の【アイデンティティ】は【ティ】で一文字。

ということは、、、カーネーションは6文字。

多分、六文字づくしのアルバムをお作りなさっているのだと思います。

この二つのシングルと【自由へ道連れ】が入ったアルバムになるのではないでしょうか。

楽しみですね!!!

【2012/04/15 10:42】 URL | USK #- [ 編集]


>penguinさん
初コメントありがとうございます!
ポリと林檎が好きならこの曲はドンピシャですね!笑
曲自体がポリっぽいわけではありませんが...汗
また来て下さい^^

>USKさん
初コメありがとうございます!
カーネーションはシングルでは7文字扱いなので、アルバムで6文字カウントになるかは分かりませんが、たしかに勝訴時代は「ティ」で1文字カウントでしたね^^
アルバム出ますかねー超楽しみです!


【2012/04/19 00:18】 URL | toumeiningen #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。