FC2ブログ
群青トリップ
椎名林檎と東京事変のファンブログ


カテゴリー



店長のオススメ

toumeiningenなりの五感で選んだオススメの品々です!



黒猫商店街

椎名林檎・東京事変に関するCD・DVD・その他諸々を集めた、世界に1つだけの商店街です。
↓神楽坂じゃないけど、彷徨ってみて下さい。↓

黒猫商店街



最近の記事



黒猫掲示板

このブログで実施中のイベントなどの情報です♪

2009.11.19~
東京事変ニューアルバムのタイトルは?
現在制作中の事変のニューアルバムのタイトルを予想してみましょう!!
この上↑にある投票メニューから是非参加してみて下さい!!!!



FC2カウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



群青トリップポケット

あなたのポケットに「群青トリップ」を・・・。

QR

携帯からも宜しくお願いします♪



リンク

このブログをリンクに追加する



amazon サーチボックス



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


勘三郎さん。
お久しぶりです。

勘三郎さんが亡くなりました。

ご冥福をお祈りいたします。

林檎からのコメント、「親兄弟を除き最も親身になってお導きくださったかた」という言葉が。
本当に悲しい。はやすぎる。


残念でなりません。果たせず仕舞(じま)いの約束を思うと、落胆するばかりです。さきほどお顔を拝見いたしましたが、未(いま)だ現実を受け入れられずに居ります。ほんとうの人生に言い訳など無用なのだと思い知るほかないからです。

 私にとって彼は、親兄弟を除き最も親身になってお導きくださったかたです。偉大な開拓者で居られますが、同時に、私のような青二才へさまざまなことを惜しみなく与えてくださる、気さくなせんせいでもいらっしゃったのです。

 ご一緒させて戴(いただ)くひとときは、とくべつなものでした。芸のことはもちろん、食や言語を含む幅広い文化に関して、また、子供の教育をはじめとする家庭に関して、或(ある)いは、誰かを好きになるという一大事に関してなどなど、議題には事欠かなかったものです。数多(あまた)の教えをすべて、生きているうちに、この身へインストールし切れるだろうか・・いまは、己が疑わしくて仕方ありません。

 そうそう、寄辺(よるべ)無い自己を直視する機会も、よく彼が作ってくださいました。あのかたは結局省エネ知らずで命を前借りし続け、孤高に突き進んだかたです。だからこそ、他者を孤独に追い遣(や)るようなことを、決してなさいませんでした。つまり、無責任に褒めそやすのではなく、たくさん叱ってもくださったのです。本質的に味方するか/関与しないか。常々覚悟の決まった鯔背(いなせ)なかたでした。



http://www.asahi.com/culture/update/1205/TKY201212050804.html


テーマ:椎名林檎・東京事変 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/12/06 21:56】 | # [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2013/02/10 10:55】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。